凄い夫の日記

初めまして

うちの夫は凄い!?

ヤッホー👋

 

こどもが可愛いんです💕

Sくんと似てるのに可愛いんです💕

ふたりともなんでこんなにも可愛いのかなー💕

 

親バカなんです笑

 

でも心に余裕がなくなると可愛いんだけど泣き声が辛かったりまぁーまぁーの声が嫌になってママって呼ばないでよみたいになる時にってどうしてもあるんですよね

 

怒るときも、もちろんあるし

叱らないといけないのに怒鳴ってしまう日もある

 

こどもたちには優しくしていたい

でも優しく出来るのは余裕がないと難しいんだなーって子供を産んで気付いたことかな笑

 

 

余裕がなくなった時は頼れる人に頼る

これがめちゃめちゃ大事だね

Sくんは頼れる存在だと思う笑

たまにSくんもしんどい時があるからその時はSくんの親や私の親に手伝ってもらうんです。

 

こども2人に対して大人6人くらいいてもいいんです。

誰か休まないと

 

血が繋がって無くても頼れる人がいるといいですよね

 

こども園の先生とか役所の人とかカウンセラーとか友達とか近所の人とか同じようなこどもをもつ人とかシッターさんなど

 

どんな人でも頼れる人がいた方が育てやすい!

 

困ったときは助けてって言うのも大事だよ

 

何かあったときだと遅いからね!

 

ひとりで頑張りすぎるママって多いなーなんて勝手に思ってるんですけど。。。

 

ママ友面倒とか近所は嫌とかならシッターさんでもいいし、友達でもいいんじゃないかな

 

つぶれる前に頼れるところ探してほしいな

夫でも家族だったりどこでもいいんだよね

困った!こどもがちょっと嫌!ってなったら直ぐに頼れる人に連絡を!!

 

と長く語りすぎましたね笑

怒ってしまった日はこんなにナーバスになって

怒る前に頼ればなーっと反省してます。。。

 

息抜きしながら育児しましょー!

気負いせずなんとかなるよ!

頑張れ私!!

 

じゃまたー!